一人飲み。おほほ。

久しぶりに一人飲みしてます。

何故かって?

いいことあったからですよ!

少しほろ酔いしながら一人バーにおります。

過去にとらわれがちな自分にとって(笑)ここ数日悶々とすることもあったのですが、何事も自分が成長するために必要な出来事なんですね。。

大人になっても修行の日々です。

この前大親友と久々に言い合いになったんですよ。でもね、ありがたい。

あなたとの絆を覚悟をしているからこそ、何でも言い合えるんだよ、と大親友が言ってくれて。

だからこそ、堂々と前に進んでいけるな、進んでいこう!と思ったんです。人として、女性として、俳優として、強くなろうと思えました。

そう思わせてくれる人がそばにいることは本当にありがたいことです。

人とのぶつかり合いを避けがちな自分にとって、とっても大切な瞬間になりました。

そう、でね、もうひとつ、いいことっていうのはね。

うちの父がフォーレのレクイエムのソリストとして出演する演奏会があって。

身内贔屓で申し訳ありませんが、

すごくよかったのですよ。

感動しちゃって。いつも仕事で大忙しの父が、舞台で柔らかでおおらかな声を響かせている姿を見てすごく嬉しくて、改めて尊敬したんです。

とても誇らしくて。

声楽家の父と母の下に生まれたからこそ、自分にはできることがあるんだなって思えて。

自分の声をもっとたくさんの人に聞いてもらいたいって思えたんです。

演劇でも、歌のステージでも。

20代、ふてくされたり、自信が持てなかったり、ひねくれたり、びくびくしたり、やさぐれたりして、敢えて自分や、まわりの人を傷つけてしまった事がたくさんあったのだけど、30という節目を迎えていろんなことがほどけて、理解できるような歳になって。

もういい加減そろそろ堂々と舞台に立てるようになりたいなと思えて。

父と母のステージに立つ姿を見て。

早く恩返しがしたくて。

この世界に没頭させてくれてるのも両親。

今宵はそんな幸せを噛み締めながらお酒を何杯も飲んでいるわけです。

大親友、お父さん、お母さんに改めてありがとうを言いたい夜です。

  1. この記事へのコメントはありません。