舞台『楼閣興信所通信』上演中!!

初めて唐十郎さんの作品に挑んでおります。

本日2日目。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

やっていて毎回面白い発見があって、明日は1公演のみなのですが、試したいことがたくさんあって2公演でないことが残念で。。早く明日のマチネにならないかしら。。

唐さんの言葉を体に染み込ませる作業が難しいのだけど、とても面白い。

生々しくてゾクゾクして美しい。

それを舞台上で毎回産み出していくわけだけれど、これが至難の技。。

その上長台詞。

言葉に飲み込まれることなく身体を舞台に存在させること。これも難しくて楽しい。

周りの俳優の皆さん、スタッフの皆さんのマンパワーにも刺激を受け、己の舞台表現や考え方にも様々な変化が起こっていて嬉しい。

本日、唐十郎さんが見に来て下さいました。

いつも遠い存在であった方が目の前にいることにドキドキしてしまい。。

演出の鳥山さんが唐さんに私を紹介して下さり、嬉しいお言葉と、握手もして頂き、本当に本当に嬉しくて心が震えました。

あぁ。。この手から美しい言葉が紡がれているのか、、と思うと胸が熱くなりました。

手が洗えません。どうしよう。。

気持ちを更に引き締め、集中して、残りの公演を創っていきたいと思います。

薫風の皆様からもシクラメンのお祝いのお花を頂きました。いつもありがとうございます!

こちらのポスターが目印です!劇場入口にありますよ(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。