キングレコードよりCD発売のお知らせです!!

皆様にご報告です!

この度、キングレコードさんから私のナレーションと歌を含めたCDの発売が決定いたしました!!

タイトルは。。。

『思い出をめぐる昭和名曲のバスガール 〜知床旅情から芭蕉布まで〜』

2020年8月5日(水)発売予定です!

私がバスガール になりきりまして、日本の美しい名所と懐かしの名曲をご案内するという、喋ったり、歌ったりの盛りだくさんの作品です!

しかも今回!私初めて作詞、作曲を致しました!この作品のテーマソングです!!さらに、脚本にも挑戦いたしました!

初めてのことだらけでしたが、制作の方をはじめ、スタッフのみなさんの心強いサポートのおかげで、発売まであともう少しです!こちらの⬇️サイトからご予約いただけるようです!よろしければご覧ください!https://www.amazon.co.jp/%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%90%8D%E6%9B%B2%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-%E7%9F%A5%E5%BA%8A%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E8%8A%AD%E8%95%89%E5%B8%83%E3%81%BE%E3%81%A7-V-%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%B1%B1%EF%A8%91%E8%96%AB/dp/B088VVLJ89

本日はナレーション録りでした。

とてもとてもとてーも楽しかったです!(↑丈夫な爪や髪を作るシリカたっぷりのフィジーのお水と、喉に良い黒豆茶を持参です。炒った黒豆を煮詰めて、お塩をひとつまみ。甘みが増します!)

スタジオにて。制作の早野さんと共に!!心強いサポートに心から感謝!!

自分の声についていろいろな可能性に気づかせていただきました。声を生かすための、技術や、マイクをはじめとする様々な機材についても非常に興味がわきました。勉強、勉強。

このご時世ですと、スマホやパソコンがあればすぐに聴きたい音楽や声に辿り着けます。しかもライブ配信なんていうものもあるんですね。より便利に、より親しみやすくなったんですね。

その作品を、音楽のストーリーを、物理的に所有する、コレクションするということがCDの魅力の一つなのかなと思いました。私個人の意見ですが、スマホの中の音楽も良いし、よく利用しますが、CDとしての音楽はより自分の心や体に染み込んでくる感じがします。思い出というボーナストラックがついてくる感じです。小学生の低学年の頃、朝起きると必ず家にはクラシックのCDがかかっていました。主にバロックかピアノ作品です。曲の順番も、使用されている楽器の種類も、CDのジャケットデザインも鮮明に覚えているのです。はたまたそのCDが流れている時の朝食時の空気感やどんな物を食べたのか、何を話したかなどまで!そのCDという物語の中に自分の人生の一部がすっぽりと入っているような感覚です。

大人になって、こうしてまたCDに関わるお仕事をさせていただけるということは、自分の中の音楽に対するアップデートにも繋がっていますし、大切なことを忘れずにいられる気がします。

次回はいよいよ歌のレコーディングです!!

皆様に、心地よい『声』をお届けできるよう努めます☺️

  1. この記事へのコメントはありません。