日本人のへそ!2021!

寒中見舞い申し上げます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始から新しいものに触れる機会が増えました。というより増やしています、かな。

多ジャンルの映画や音楽に触れたり、年始早々素晴らしい場所やパフォーマンスに感動したり。

新しい物事に飛び込む時って、いつでも緊張したり、躊躇ったりするんですけど、

ん~できるかも~!という直感を頼りに、昨年末から特に今ダンスに挑んでいます(笑)

私にとったら天地がひっくり返るような出来事です踊るってことは!

『日本人のへそ』はとにかくしゃべってる!歌ってる!動いてる!止まってる時間がない!

だからなんとかして体と心をしっかりあげてエネルギーを回しておかないとついていけない!と思って。

初舞台の『藪原検校』もそうでしたが、井上ひさしさんの作品は言葉がパワフルなのでどしっとした体と心と声がないと太刀打ちできないなと24歳の時に悟りました。

それに台本読んだり、資料みればみるほどいろんな意味でドキドキしてきます。どんでん返しだらけだし!(笑)

現在はマスクをつけて歌稽古真っ最中。

いよいよ振付稽古に入ります!アア!

(落ち着いて稽古できる日が来ることを心から願っていますが。。本当にみなさん気を付けて過ごしましょうね。)

もう筋トレでひーひー泣いてますけど(笑)、心と体健やかに、稽古楽しみます。

昨年から引き続き厳しい状況が続いています。皆様とにかく健康第一で!また劇場やステージで気持ちよくお会いできることを心から願って、頑張ります。

女体様にて。
もう梅の花が咲いていました。早めの春の香りが漂う地元です。

↑10歳くらいの時に作ったべこちゃんが出てきたので丑年記念に。

  1. この記事へのコメントはありません。