「夢・桃中軒牛右衛門の」ご予約はこちら!

流山児バージョン桃中軒牛右衛門!お稽古進んでおります。

流山児さんとの出会いは24歳くらいの時。

事務所主催のミュージカル「アトミック⭐️ストーム」のオーディションでした。

わあ、、サングラスの怖いおじさんがいる!!もしかしたら危ない人なんじゃないか。。なんて思った記憶があります笑

でもすごく優しい方でした。意見はなんでも聞いてくださる。おおらかすぎる!というくらい笑

どんな人もぐわ〜っと巻き込んでしまう不思議なパワーを持った流山児さん。巻き込む力もすごいですが、どんな人でも受け入れてくださる懐の深さにも感動します。

好き嫌い、上手い下手、そんなことじゃなく、お芝居はみんなのものだ!と、改めて気づかされるのです。

そんな精神の下、今回も「え?革命?辛亥革命?孫文?え、孫文の革命の手助けをした日本人がいたの?宮崎滔天?誰それ?え、革命手伝ってたのに、途中で挫けて浪曲師になっちゃったの?なんで?」というみんなが抱くごもっともな疑問に寄り添ったところからスタートするお芝居になるのではないかと!

「夢・桃中軒牛右衛門の」チケットこちらからご予約いただけます。↓↓↓

https://www.quartet-online.net/ticket/kmiyamoto2022?m=0abjiec

実在した人物、宮崎滔天の妻、槌を演じます。まあこの人はほんとに懐の深い女性でして、この方が生きていらっしゃったら是非お友達になりたいと思うほどです。滔天さんはとんでもなく豪快な男でして、そんな滔天さんを相手に槌さんは常に肝が座っています。(剣術に優れ、英語もできて、美人さん。。)熊本に宮崎滔天さんの資料館があるのですが、そこの学芸員さんも、槌さんがいなかったら滔天はいなかった!と言うくらい。ただでさえ明治という大変な時代を生き抜いている女性です。当時の女性たちの気持ちを現代の私たちが想像しても発狂してしまうばかり。。笑。でもそこを探っていく作業がとても面白く、興味深い。

従来の「夢・桃中軒牛右衛門の」の世界に、流山児さんや詩森さんのエッセンスが加わり、一味違った宮崎滔天とその仲間たちが皆様をお迎え致します。(歌あり、殺陣あり、、どうなるのだろう。。私もドキドキしています笑。)

公演詳細はこちらから↓↓↓

https://ryuzanji.com/2022/yume.html

それにしても稽古中のマスクが本当に苦しい。

でも感染力が本当に強い。。正しい守り方がもはや分からなくなっていますが、

今一度気を引き締めて参りましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。