最近の山﨑

「バリカンとダイヤ」千穐楽を迎えることができました。とってもよい千穐楽でした。皆様応援頂き、ありがとうございました。

素晴らしい劇団、作品、女優さんたち(皆さん本当に素晴らしい表現者です!)との出会いでした。面白い女の人たちがたくさん集まるとそりゃもう稽古からおかしくて(笑)楽しい10月でした。

中島淳彦さんの作品にはどうしようもないけど、愛すべき人間の様々な姿やシチュエーションが描かれています。俳優としてはそれをどんどん掘っていく作業が楽しい。台詞がシンプルだからこそ芝居の可能性もすごく広がる感じがしました。かんのひとみさん演じる母と山﨑演じる三女潤子のシーンが私は大好きで、稽古場も本番も毎回違いました。どんな潤子も受け入れてくれるかんのさんの懐の深さに感動。

家族のあるあるな風景や、あーこういう人いるいるっていう共感がたくさんあったであろう「バリカンとダイヤ」。私もふと家族のこれからのことに思いを馳せました。潤子の「時間見つけてもう少しみんなで集まったりできればよかったのにね」という亡き父に思いを馳せて母と姉妹たちと語り合う台詞があす。

三姉妹ショット!期間限定の三姉妹でしたが、2人の姉が本当に優しくて、面白くて。。大好き。

家族と過ごす時間にも限りがある。家族と一緒にいられる今の時間を大切にしたいと思います。そして家族を大事にすることは自分を大事にすることだと最近つくづく感じるのです。その逆も然りですが。

この秋は山﨑家それぞれのイベントが続きます。家族で協力して最高のイベントにできるよう頑張ります!(父も母も歌います!私も歌うけど今回は主にサポートがんばる!)

さあそして、昨日はあさイチをご覧頂きましてありがとうございました!

一時は「モラハラ」がTwitterトレンド入りしたそうで、私も一部コメントに目を通しましたが、かなり反響が大きかったようです。夫婦2人のことだからこそ気付きにくいし、どこからがモラハラなのかわかりにくいし、難しいですよね。でも苦しんでいる方がたくさんいらっしゃるのは確かです。撮影に参加して私も今回の問題についてたくさんのことを知りました。一人でも多くの方に知ってもらえていたら幸いです。

ところで、私は千穐楽を終えて、ほっとしたのか大好きなラーメンやジャンキーな食べ物を摂取してしまいました(笑)!たまにはいいよね!

健康のために、稽古、本番期間中はまっていたのが梅白湯と穀物コーヒー。梅白湯はレンジで温めorフライパンで焼き梅にしてそれにお湯を注いだもの。朝イチで飲んでます。胃腸にも肌にも体力回復にもよいので現在も続けています。穀物コーヒーはコーヒーの代わりに。カフェイン取りすぎないように。食物繊維が含まれているのでお腹にも優しいのでーす。

また徐々に体を引き締め直して次に向けて準備したいと思います!山﨑、この秋~冬にかけての最大の課題はローラースケートです!体力作りと共に頑張りますよ!

顔のひきつりが遠い道のりを物語っている。大丈夫できる。

滑らかにすべる山﨑を皆様にしっかりお見せできたらと思っています!(宣言したからには、、ね!)

  1. この記事へのコメントはありません。