若葉町ウォーフ 春の人形劇祭り

お待たせ致しました!とっても素敵なチラシが出来上がりました~!!!

右下!右下が太郎くんと私!浦島太郎の物語ですよ😃🧡
右下!右下ですよ!太郎が初めて海を見たショットです🌊✨

今回はインドネシアの団体も含め、4団体の参加です!たくさんの面白く、可愛い人形たちに出会えること間違いなし!!

あなたの春が心ポカポカ楽しい春になります😊✨大人だからこそお人形と過ごす時間があっていいと思います。

私は個人的に、人形には勝てないな、と思う経験をしています。

だからこそ、人形の太郎くんとの2人芝居が実現しています。

太郎くんは私の一番のライバルなのです!(笑)

もちろん、人間が演じる舞台も面白いと思っていますよよよ😊

過去に、多くの俳優が立つ下北沢のスズナリという劇場で、人形劇が上演されたことがありました。

人形がスズナリの舞台に立って演じている姿が目にも心にもおもいっきり焼き付いて離れないんです。涙もどうやったら止められるのかわからないくらい出てしまって(笑)

その時のお人形たちが、この太郎くんの産みの親、今回このお祭りにも参加される、人形劇団ココンの山田俊彦さんだったのです。

↑薫『この撮影の時すんごく寒かったよね』
太郎『うん。冬の海って厳しいね。』

今回の演出の岡島さんに素晴らしいご縁を結んでいただきました。

今回も様々なアレンジが加わってまた2018年バージョンとは違った浦島太郎の海が広がるはずです。選曲も半分新曲!!ひぇ!!

アーティスト磯田収さんのお力をお借りして海域開拓です!!!!!磯田さんにお会いするのがとても楽しみです!

稽古は若葉町ウォーフにて。しばらく横浜生活が続きます。みなさん、横浜の美味しいスポット教えて下さい(笑)

人形と音楽と映像と言葉が織り成す不思議な空間。皆様!是非遊びにいらして下さいませ!

『若葉町ウォーフ 春の人形劇祭り』

オトノハ『はまべのうた』

出演 山﨑薫 磯田収 岡島哲也 太郎

3月21日18時~ 22日13時~/17時~

全3回公演です😊お問い合わせは

breeze@otonoha.netまで!よろしくお願い致します😊

  1. この記事へのコメントはありません。