『日本人のへそ』横浜公演ありがとうございました。

横浜公演@関内ホールご来場くださいました皆様ありがとうございました。

無事2公演を終えることができました。

明日宮城に向かいます!愛知公演含め残り3公演。大切に、駆け抜けたいと思います。

私は井上ひさしさんにお会いしたことがありません。

でも『日本人のへそ』をはじめたくさんの井上作品の言葉や、栗山さんのダメ出しやスタッフさんの心強いフォローや共演の皆さんの本当にすごい魅力から、そして麻矢さんから、ああ、もしかしたらこんな方だったのかもしれない。。と毎日楽しく想像をするのです。

お会いしたいなぁ。

ふとそんなことを考えながらの海沿いの帰路でした。

『夜中の電話』をベランダで読み返す夜。いつかコロナが終わったら、ボローニャには絶対行きたい!と思うのでした。演劇で活性化した街、演劇都市ボローニャ。井上ひさしさんの街ボローニャ。

本の中の『演劇は人類が発明した最高で最後の素晴らしい表現形式』というフレーズが、今身体中をぐるぐる巡っています。ラスト3回、丁寧に。

次は井上ひさしさんの『ボローニャ紀行』を読む予定。

  1. この記事へのコメントはありません。