黙祷。

2月27日の戯曲リーディング「ハムレットより」ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

1度限りの幻のステージ。。初日と楽日を共に迎えるエネルギーに満ちたステージでした。最後は、これを世界に持っていきたいねぇと萬斎さんはじめ、座組の皆でそんな話をして、あぁ、また是非オフィーリアに挑みたい!と心を決めたのでありました。シェイクスピアの世界観に触れれば触れるほどもっと演りたくなるし、どんどん好きになります。シェイクスピアから教わる事って計り知れません。

萬斎さんと共に。

そして演者としての萬斎さんが素晴らしいのはもちろんですが、演出家としての萬斎さんから頂くお言葉やアイディアは自分の想像を越えていて!いつもとても面白い世界に連れていって下さいます。また是非ご一緒したいです!!

本番を終えた翌日は、こまつ座の「貧乏物語」の顔合わせと読み合わせでした。もうあっという間に立ち稽古に突入しておりますが、とにかく所作がたくさんあって、てんてこまいです!(笑)しっかり体と心に馴染ませて、役を見つけていきたいと思います。

「貧乏物語」の世界で起こっていることが、まさに今、現実に起こってしまっていて、胸が苦しくなる日々です。自分の無力さに愕然としてしまいます。それでも、少しでも、井上ひさしさんの言葉の力をお借りして、この世界への参加の仕方を深く探り、今を見守りたいと思います。正当な戦争なんてありません。

皆様、是非いらしていただけますと嬉しいです。

そして、本日は3月11日。11年経ちました。忘れないし、忘れられません。

ウクライナの原発にも思いを馳せます。どうか1日も早く平和が戻ってきますように。眼を背けてはならない現実がたくさんあります。

黙祷。

  1. この記事へのコメントはありません。