『薫風』新年会!

本日は地元、春日部の牛島、としずしさんにて山﨑薫ファンクラブ『薫風』新年会でした!

薫風の心臓部である実行委員の方々との大切な会。会計報告や、私の近況報告、スタッフさんからの今後の活動に関する意見やいろんな楽しいお話を交えつつ、それを踏まえて、よし、今年も一生懸命やるぞ!と気を引き締める会でもあるのです。

お写真の中にいないスタッフさんも何人かいらっしゃいますが、実行委員の皆さん、そして応援して下さる会員の皆さんは、私が表現する上で欠かせない人たち、私の源なんです。

時にへこみ、時にやさぐれる私は皆さんの愛溢れるお言葉にいつも励まされてここまで頑張ってこれました。

気付けばこのファンクラブも10年以上!

感謝の気持ちでいっぱいです。

このファンクラブの初代の会長さんが昨年お亡くなりになり、今でもとても寂しいのですが、

野球好きなその会長さんがいつも私に言ってくれた言葉は、

『ヒットを打ち続けなさい』

という言葉でした。かすってでも、すかしてでも、手を止めるなということ。

続ける、ということ。打ち続ける。

まだまだなまっちょろい年齢ではありますが、それなりに紆余曲折はありました。身から出た錆び!なんてことはたくさんあって、腐りそうになることもあります。(時に腐ったか!でも本当にいい経験だった!)

そんなときにいつもこの頂いた言葉がよぎるのです。亡くなられてから余計にその言葉の意味や深さを痛感するのです。

球を打てたとしてもその球が向かった方向を見て何を思うのか、そしてどう走るのか。

かすったとしても、すかしたとしても、握ったバットは手放さない。

次の球をしっかり見据える。

ホームラン(結果)だけがすごいんじゃない。一球一球とどう向き合ってるのか。

いろんな視点でこの言葉を分解して自分なりに深めることが救いになっていたりするのです。

初代会長先生への献杯でスタートした今年の新年会。なんだか先生もそばにいてニコニコされているような気がしました。

あたたかな新年会でした。

そしてこの方は薫風の事務局長、中島美智子さんです!公私共にお世話になっている美智子さん。なんでも話し合い、相談させて頂いている心強いあたたかな存在です。この方から会員の皆様へのDMがいつも発送されております!

今月も愛を込めて皆様にお届けして下さいます。

2月の女体神社、梅の空。

来月、再来月にむけて今月はたっぷり準備期間!受験勉強さながら資料を読み漁り、作品の世界を深める誕生月にします!

冬の終わりと春の始まりが混じるこの季節。皆さんも体に気をつけてお過ごし下さい😊✨

  1. この記事へのコメントはありません。