母の日の、花。

皆様いかがお過ごしでしょうか。花の季節ですね~。本当に綺麗です。お散歩が楽しいです。

長野の父の実家には大きな庭(畑)があって、幼い頃は祖父母に手を引かれ、よく散歩しました。どの季節もたくさんの植物が溢れていたのを思い出します。春夏秋冬合わせて200以上の花や野菜が育っていたと思います。だから自然の中にいることがとっても好き。

モモイロヒルザキツキミソウ。この花とても好きなんです。淡く儚い感じがいいですねえ。花言葉は『自由な心』。

春日部は本当に緑豊か。古利根川沿いも素晴らしい散歩コースです。農家さんも多いので、綺麗なお花もよく目にしますし、(マイブームは矢車草!)畑だけでなく、アスファルトの割れ目からもいろんな花が咲いています(笑)嬉しい。

古利根川沿いのお散歩、最高です!

今年の母の日はカーネーションだけでなく、淡い赤色のミニアジサイもプレゼント。そしてもうひとつ花が!!

バラのアップルパイです!!美味しかった!!

はい!バラの形をしたアップルパイ!母の好物はアップルパイということでやってみました。簡単だし美味しかったです~🎵

  1. この記事へのコメントはありません。