オーガニックタイム!

6月。雨のスタートですね。

早朝と夜は、カエルたちのコロコロ合唱が、涼し~い風に乗って寝床に響いてきます。即寝れる。。気持ちのよい季節です。

水が張られたばかりの田んぼにダイブする直前のアマガエルくんに遭遇。嬉しかった。。綺麗な色。

今日から地元の学校は登校再開。近所はとても静か。。クラスターが起こらないことを祈ります。

散歩もとても気持ちよくて、先日も素敵な風景に出会いました。

近所の球場です。ん?海じゃないです。水の張られた田んぼですよ。
マガモさんも美しかった。。

この散歩を始めてからだいぶオーガニックタイムが増えてきて、こんなことを始めました。じゃん!

ひたすら干す!

自宅の庭のハーブを摘み取り、干して、オリジナルブレンドを作ること!ひたすら干して、いろいろブレンドを試しているので、毎日何リットルも飲んでいる気がします(笑)

我が家の最近のブームは、ローズマリー。アイスのローズマリーティーは頭がすっきりします!集中力高めたい時におすすめです。

今日はフレッシュハーブの詰め合わせ(レモングラス、ミント、ローズマリー入り)をスーパーでゲットし、ゆっくりすすっております。。綺麗な色です。

しかも水まんじゅうと一緒に。美味しかった~!
  1. この記事へのコメントはありません。