私、何屋?

↑引き続き充実した植物との触れ合いを楽しんでおります。どうも薫です。(無心でコメツブツメクサを摘む画)

何だか自分が何者かわからなくなってきました笑。(なんか昔、歌手?俳優?やってたような。。。)完全に植物の魅力に取り憑かれています。

さあさあ!お待ちかねの本がやってきました!!

じゃん!

シェイクスピアの世界に出てくる花を紹介している素敵な本!これは戯曲分析に役立ちそうだ!!(そうだ!私女優だった!!危ない危ない!)しかも植物は全て手描きの貴重な資料〜!植物から見るシェイクスピア作品。これまた乙ですぞ!!

そして。。

素晴らしい〜!え?これもハーブだったの?という植物がたくさん!どちらの本も非常に興味深いエピソード満載です!勉強勉強😃

地元は相変わらず花が咲き乱れています。↑本買ってしまったから余計散歩が楽しい。。

どんより曇り空だったり、ジメジメ雨だったりでお天気はすぐれませんが、花の鮮やかさに元気をもらいます。

ホタルブクロ!花言葉は「忠実」「正義」
タチアオイ!中には可愛いお星様が!!

下のお花から咲くんだけど、咲き始めは梅雨入りで、先っぽのお花が咲くと梅雨が明けると言われているんですって!(まだ梅雨来てないけどね!)花言葉は「豊かな実り」「野望」!

カラフルなタチアオイストリート!!
ブラシの木!雨上がりだったのでキラキラブラシ!花言葉は「恋の炎」
我が家の紫陽花も咲き始めました!花言葉は「移り気」!葉っぱには毒が!食べないで笑
白い花を咲かせるこの木は一体何だろう。。。?(調査中)
散歩中、ひとなつこい猫ちゃんとお戯れ。

もうそろそろ梅雨かな。低気圧がしんどい時期でもありますよね。私は大体曇天の時、頭痛がします。カモミールハーブティーは神経頭痛や偏頭痛に効くのでおすすめですよ〜。鎮痛効果、リラックス効果、肌荒れにも!

もうね〜〜植物の力に感動しっぱなしの私です笑

今週はどんな植物に出会うかなあ。。。。。の前に!今週は大切なレコーディング集中ウィークでした!頑張るぞ〜!ご報告が待ち遠しい〜!

  1. この記事へのコメントはありません。