椿組2021年夏・花園神社野外劇『貫く閃光、彼方へ』公演のお知らせ

久しぶりの投稿になりました。

皆さんお元気ですか?

公演のお知らせです。憧れの野外劇です。

まさかお声がけ頂けると思っていなかったので、とても嬉しくて。

若い頃、一度拝見させて頂いたことがあって、その時はビールを飲みながらうちわを煽ぎながら観劇しました。あ〜この感じってなかなか味わえないよなあ。最高だ〜!それにしてもすんごいパワフルなステージ。。俳優さんたちすごいタフ!タフ!タフだ!!という印象が強く残っていて、当時の私にはとてもできない至難の技だ。。と思った記憶があります。それに時折、救急車のサイレンや車のクラクション、エンジン音、テントの外を歩く酔っ払った人の大きい声や笑い声とか、雨が降って来た時にはもう。。(笑)日常の様々な音が混じってきて、現実と虚構のラインがぼやける瞬間が最高に面白いのです。

周りの俳優、スタッフの先輩方から覚悟して臨みなさい!とアドバイス頂いております。。ドキドキ。。

キャスト、スタッフ一同、コロナ対策の最善を尽くしてお待ちしておりますので、歴史ある椿組花園神社野外劇に是非いらしてください。

椿組2021年夏・花園神社野外劇
脚本:中村ノブアキ(JACROW) 演出:高橋正徳(文学座)挿入歌作曲:山崎ハコ 


「貫く閃光、彼方へ」

●2021年7月7(水)〜20日(火)14回公演 毎夜7時開演(開場30分前)
●新宿花園神社境内特設ステージ[客席テント有り]
160-0022新宿区新宿5-17-3 受付電話Tel:080-5464-1350


●木戸銭[チケット発売日=5月25日(火)14時〜18時]
◎小椅子指定席A(背もたれ有り):5000円(60席)
◎ベンチ指定席B(背もたれ無し):4500円(90席)
◎自由席:4000円(60席/日時指定・整理番号付き)
◎学生・養成所割引き:3000円(自由席・証明書必要)
◎中高校生:2500円(自由席)◎小学生:1000円

5月25日14時から受付開始です。

1964年の東京オリンピックに向け、急ピッチで作られていた新幹線!
  戦後日本の復興の証としての国家事業だった。
ここ新丹那トンネル工事の現場では難題山積みとなっていた。
  そこにフラリと若い男がやって来て・・・事件が!
そして今、箱根駅伝のエピソードと時を越えて繋がっていく・・・
 かの昔、熱海の初島に伝わる龍神伝説も!
  そんな幾つかの「物語」が時空を越えて閃光となり駆け抜けていく!!

[役者]
山本亨/中山祐一朗(阿佐ヶ谷スパイダース)/津村知与支(モダンスイマーズ)/狩野和馬(JACROW)/筑波竜一(温泉ドラゴン)

田渕正博/木下藤次郎/趙徳安/斉藤健
長嶺安奈/岡村多加江/今井夢子/山中淳恵/望月麻里

水野あや/山﨑薫/小林あや/那須野恵/江口逢(JACROW)/碧さやか(トゥオネラの花嫁)/
土屋あかり/原愛絵

佐久間淳也 /鈴木幸二/チョウ ヨンホ/芦原健介(JACROW)/川辺邦弘(文学座)/池田倫太朗(文学座)/松浦慎太郎(文学座)/村上佳(文学座)/玉木惣一郎/ 十河尭史/外波山流太

下元史朗/外波山文明

企画制作・椿組 プロデューサー:外波山文明 主催:有限会社椿組
Tel:03-3202-1350 Fax:03-3202-1351 携帯:090-3451-1392 
携帯メールtobayama-b@ezweb.ne.jp PCメール:tubakigumi@nifty.com
椿の小屋=http://tubakigumi.com

脚本は、昨年紀伊國屋演劇賞の個人賞を受賞されたJACROWの中村ノブアキさんです。台本頂きましたが、様々な時代を行き交うとても面白い作品です!文学座の研究生だった頃、とても声をかけることはできなかった憧れの先輩である文学座の高橋正徳さんの演出もとても楽しみです!

素敵な機会と様々な人とのご縁を下さった、椿組代表の外波山文明さん、椿組の皆様に感謝!

皆様、どうぞよろしくお願いします。

『貫く閃光、彼方へ』台本

  1. この記事へのコメントはありません。