いろんなことやってまーす!

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、

新国立劇場のこつこつプロジェクト『リチャード3世』の稽古がスタートし、己と現場との見えない精神的攻防戦が繰り広げられ(笑)、

稽古OFFには

小学校の先生方との演劇ワークショップのアシスタントを連日させて頂き、

↑こちらはワークショップを踏まえての講師の先生による講演風景。

『唱歌で辿る日本の四季』のコンサートリハーサルに参加し、

明日はその本番!

先ほどは事務所でボイスレッスンを受けてきました。

慌ただしくはありますが、丁寧に、楽しく過ごしたいものです。

でもこういうときほど頭と体がフレキシブルに働くので、嬉しい。

これが自分の内で起こっていると自然と人の巡りも良くなるようで。

この2、3日で初めましての出会いが30人以上。

それも皆さん俳優、演出家、演奏家、教育現場で働く先生方だったりと、プロフェッショナルな方たちとの出会いがどどーんと続きました。

刺激的な夏です。

今の自分に必要なエッセンスをたくさんもらえた気がします。

自分のことは自分ではわかりません。

人とのお付き合いの中で見えてくる自分が、参考になることが多かったりします。

自分の中に

新しい言葉が入ってきたり、

新しい声が入ってきたり、

新しい関係性が入ってきたりすることが

自然とアップデートに繋がっていきます。

自分の考え方にもたくさん変化が起きます。

人生=思考だな、と最近は思います。

何事も考え方次第で魅力的になります。

人との出会いで違う価値観や思考に触れらるし、自分の思考と混じって化学変化がおきるのでワクワクします。

だから人生は何が起こるかわからないのね。

おっと、今日は母の誕生日です。

タモリさんやみのもんたさんと一緒です。よくしゃべる人が多いのでしょうか。。

おめでとうごじゃりまーす!

そうそう!稽古始まる前に

暑気払いもしっかりしました!!薫風事務局中島家にて!!まるで親戚のようなお付き合いをさせていただいております!にぎやかでした😄

新国の大好きな先輩たちや同期とも!

どれだけ笑ったか。

人から元気を貰えるって、本当に幸せなことだな。。

暑気払いがあるからこそ先に進める今年の夏でもあります(笑)

さあもう一踏ん張り。

  1. この記事へのコメントはありません。