6月のハーブガーデン!!

梅雨ですね〜。皆さんいかがお過ごしですか?

森林公園に行ってきました!お目当ては園内のハーブガーデン!昨年は確か4月か5月に行ったのだけど、この梅雨の時期だとまた咲いている花の種類が違くて大いに楽しめました!

いいお天気!

園内の案内によるとどうやら6月、7月が花盛りなようです!今回一番感動したのはティーツリーの花を見れたこと!爽やかに香っておりました!

薄黄色のお花。フワッとスカッと香るティーツリー!梅雨の時期にはすっきりしてぴったり!
ティーツリーの木!

他にも色とりどりの花が咲いていました。

ストエカス。別名フレンチラベンダー!熊蜂が周りをブンブン飛んでいて近づけなかった笑
見事なダリア!!
こちらはローマンカモミール。ジャーマンカモミールとは葉っぱの違いで見分けます!
ダイヤーズカモミール!真っ黄色のカモミールってあるんだね!そしてコカマちゃん!
黄色のエキナセア!パラドクサ種。茶色のところはトゲトゲして痛い〜
スモークツリー!フワフワして気持ちいい!

ハーブガーデンの外にもいろんな花が咲いていました。

オカトラノオ
お花は終わっちゃったけど、アリウムエリアもありました。何だか宇宙みたい。
紫陽花もたくさん!

たくさんの植物に癒された時間でした。

今回公園で森林浴をしていて、「草いきれ」という言葉を初めて知ったのだけど、皆さん知っていますか?夏、強い日光に照らされて、草の茂みから生ずる、ムッとした熱気のこと、なのだとか。

まさにこの日、公園内は草いきれに満ちていました。生命の香りでいっぱい!

デルフィニウムのエリアでひとやすみ!

まだまだ名前が判明しない植物がたっくさん。引き続き調べます!

私の弟くんと!
  1. この記事へのコメントはありません。