え?もう年の瀬?

あっという間の年の瀬です。まさかコンサートから更新出来ていなかったとは。。

それもそのはず、、秋は怒涛でした。。舞台「森から来たカーニバル」「夢・桃中軒牛右衛門の」の2本連続出演でした。稽古の間にCMの撮影やコンサート(森のコンサート)もありつつ、喉のケアにヒヤヒヤしつつもなんとかここまでやってこれました。。

(↑写真は横田敦史さん)

でも思います。その時はうぅ~しんどいなぁなんて思っていても、表現できる場が与えられていることは本当に幸せだな、と。ひとつひとつ(1公演1公演、あるいは1日1日)が終わる度にあぁ、今日もいい稽古だったな、いい本番だったな、と愛おしさを感じていました。

そういえば今年の頭には「バンズヴィジット」というミュージカル(初!)でローラースケート(これも初!)滑ってたなぁ。秋は寺山修司の歌やスズキ拓朗さんのダンスに挑んだり、森で歌ったり、冬は着物着て熊本の荒尾まで行って奮闘してたなぁ。。笑

つい最近のことを言うと、24日に流山児事務所の舞台「夢・桃中軒牛右衛門の」の千秋楽を迎え、25日は「平原隆秀先生を偲ぶ会」のステージで歌わせて頂きました。忘れられないクリスマスシーズンとなりました。

平原先生とのお別れは今年の7月でした。

平原先生は私がデビューの時からずっと舞台や歌のステージを見続けて下さり、応援して下さいました。時に人生相談にも乗って頂き、私にとってはもう一人の祖父のようなあたたかで、大好きな存在でした。
一方、流山児事務所の主宰の流山児さんも私が若い頃からたくさん役を与え、育てて下さいます。
お二人に共通するのは、舞台や歌が大好きで、人と人を繋いでいる、ということ。いつも豪快で、たくさんの人を巻き込み素敵な時間を創るエンターテイナーである、ということ。


そんな素晴らしい人たちに囲まれて、素敵なご縁を繋いで頂き、今年もステージに立てたと思うと胸が熱くなります。。

来年はオトノハ「はまべのうた 」のリベンジ公演があります!コンサートスタイルとしてパワーアップして帰って来ます!どうぞお楽しみに♡

今年も皆様の応援にたくさん助けて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も様々なステージで皆様とお会いできますように。。
良いお年をお迎え下さいませ😊💓

↑堤防にて日の出と共に荒尾の海を眺める

  1. この記事へのコメントはありません。